便利屋 お助け本舗 大阪平野店

大阪平野店

0120-821-365

当店では介護保険を適用した住宅の改修工事を受け付けております!

2019.05.07

皆様こんにちはこんばんは!お助け本舗大阪平野店でございます。

当店では福祉住環境コーディネーターの有資格者がおりますので、介護保険を適用した住宅の改修工事のご依頼も受け付けております。


介護保険適用の住宅改修とは、現在の持ち家では肉体の変化に伴って従来の生活が難しくなってしまった方の為に、介護保険から介護用品などの設置にかかる施工費や材料費の補助金を支給できる制度となっております。 例えば「手すりやスロープの設置費用」や「階段を上るための昇降機の設置費用」などに対して補助金が出ます。


対象者、支給額、施工例は以下の通りです。

【対象者】
介護保険の要介護認定で、要支援1・2と認定された方、もしくは要介護1~5と認定された方

【支給額】
要介護状態区分(要介護度)にかかわらず支給限度額を20万円として、住宅改修に要した費用の7~9割が償還払いで後ほど返還

【施工例】
(20万円分の施工材料費に対し18万円が償還払いで、残り2万円がお客様負担)


以上ですが、文面だけではピンとこないところもありますよね。そんな時はまずはお気軽に当店にご相談ください!ご相談、お見積もりは無料なのでいつでもお待ちしております(^^♪ もしくはご利用されているケアマネージャーの方にご相談されても大丈夫です!詳しい話を聞けるかと思います(*'▽')

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 大阪平野店 0120-821-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ

▽ 対応地域 一覧

大阪市平野区

瓜破、瓜破西
瓜破東、瓜破南
加美鞍作、加美正覚寺
加美西、加美東
加美南、加美北
喜連、喜連西
喜連東、西脇
長吉出戸、長吉川辺
長吉長原、長吉長原西
長吉長原東、長吉六反
背戸口、平野宮町
平野元町、平野市町
平野上町、平野西
平野東、平野南
平野馬場、平野北
平野本町、流町

その他、大阪府全域

Copyright (C) 便利屋 お助け本舗 大阪平野店 All Rights Reserved.